Pure Pure

No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  213

カツオのソテー

先日のPureくんの夕飯です。

☆カツオのソテー、トマトソースがけ、スッキー二
☆小松菜じゃこの炒め煮
☆お味噌汁(ニラ、もやし、油揚げ)
☆ごはん
☆桃

003_20080725082934.jpg

Pureくん、桃はあまり好きじゃないのか、食べてくれませんでした・・(>_<、)
おいしいのにね~
そう言えば、いちごもあまり好きではありません・・・(-_-;)

子供って果物全般好きそうなのにね~
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログへ


別窓 | Pureごはん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  212

レタスと牛肉のスタミナ炒め

昨日は、お台場海浜公園に遊びに行きました♪
大人4人+子供6人の大人数です(*^_^*)
浜辺を歩きまわるPureくん。
こうなると、、ママの事も忘れて夢中で遊び始めます(^_^;)
貝殻を求めて旅に・・

006_20080731081352.jpg

旅の途中(!?)で知り合った、やさしいお兄ちゃんと、お姉ちゃんが、たくさん遊んでくれました~(´∀`)♪
やっぱり子供同士は魅かれあうようで、とーーっても楽しそう(^-^)

お兄ちゃんは小学校1年生だそうです。。

小学校に行き始めるとこんなに大きくなるのか・・(゚ー゚;

011_20080731081357.jpg

一緒に遊びに行ったお兄ちゃん達は、カニやヤドカリをたくさん捕まえました!
大漁です♪
知らないお友達同士でも、仲良く捕ったカニを分け分け・・・
子供同士ってすぐに仲良くなるんですよね~('-^*)

002_20080731081417.jpg

Pureくんと一緒に、紫外線をたーーーっぷり浴びた私・・・
夕飯作るの面倒くさ~い(´□`。)

一緒に行ったママ友さんに夕飯のメニューを聞くと、、肉と野菜のカレー炒め。。

よし!それだ~(‐^▽^‐)!

うちもマネっこして・・・

015_20080731081424.jpg

☆レタスと牛肉のオイスターソース炒め
☆ゴロゴロ野菜のスープ(朝ごはんの残り(^_^;))
☆ごはん
☆スイカ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ←たっぷり遊んだ後は、たっぷりスタミナ補給 ̄▽ ̄)=3
にほんブログ村 子育てブログへ←みんなの子育てブログが紹介してあります(*^_^*)
別窓 | Pureごはん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  211

焼きそば・白と黒

Pureくんのランチです。

夏と言えば焼きそば~

露店でも、海の家でも人気~

というか、簡単だからね。。

手前がPureくん用の塩焼きそば。
薄味バージョンです。


奥は、私の分。ガッツリ、ソース焼きそば(^_^;)

Pureくんにはソース味はまだ濃すぎるからね~ママだけぇ~♪

001_20080725082912.jpg

こんなに暑いと、毎食調理するのも面倒くさいですよね。
たくさん作って、残りは冷凍しておきました~(*^_^*)

暑いから・・と、いう理由で最近手抜き料理ばっかりでございますぅ (;^_^A

002_20080725082920.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ←いつもみんなのブログを参考にしています♪
別窓 | Pureごはん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  210

チェリーケーキ

もうすぐ8月。早いですね~

そー言えば、7月になって、チェリーケーキを焼きました。(欧米か!と言いたくなるのは私だけ!?)

お料理教室で、チェリーケーキの回に出席出来なかったのが、とーーっても残念で、どーしても作りたくなったんです。。

おうちにあったお菓子本にレシピがあったので、旬のアメリカンチェリーを使って、作ってみました~(*^_^*)
きっと先生のレシピの方がおいしんだろうけど・・(^_^;)

アーモンドプードルを小麦と同量使い、お砂糖は三温糖。

とっても素朴なお味ですが、フレッシュのアメリカンチェリーがかなりいい!
やっぱり旬のものっていいですね~

今年は、ナイフで頑張って種をくりぬきましたが、来年は絶対チェリーピッター(種抜き器)買おうっと♪

さ~て、8月は何作ろうかな~

008_20080714093335.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ←Pureくんにはまだお菓子はあげてません。大人だけ・・(;^_^A
Pureくん用のおやつも作ってあげよう♪
にほんブログ村 子育てブログへ

こんなのありました↓↓

OXO チェリーピッター 1071499OXO チェリーピッター 1071499
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る

別窓 | お菓子・料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  209

行楽弁当

週末はマザー牧場に行きました♪

ちょっとした、ピクニック気分がうれしくて久しぶりにお弁当を作りました~(*^_^*)

中にはレストランもあるんですが、ど~しても作りたくなって・・ (^ε^)♪

旦那さまのリクエストは、、から揚げにエビフライ・・・ほとんど定番商品です。

そして、Pureくんの大好きな、マカロニサラダとスイカも忘れずに・・・('-^*)b

朝5時半に起きてせっせと作りましたよぉ~

004_20080728063204.jpg

これが、全貌・・・・
何人分やねん!!って言われそうなくらいの量ですが・・・・(^▽^;)
Pureくんの分を合わせて、4人分です。。ハイ。。

お顔のついたおにぎりが、Pureくん用の中身なしの塩おにぎり。
おかずに、牛肉とエノキの炒め物も入れる予定だったのですが、、す~っかり忘れていて、調理せずに材料だけ冷蔵庫に入れっぱなしでした・・(^_^;)

マザー牧場ではPureくんは大はしゃぎ!お昼寝もせず最初から最後までたっぷり遊んで、本当に楽しそうでした♪

大人たちも、チーズやバター作り体験をしてみたりして、みんなでとっても楽しめました~
また、絶対行くぞぉ~ (*^ー^*)ノ

007_20080728063210.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ←遠足と言うと、うちの母もエビフライとから揚げ、玉子焼きが必ず入ってました。
思い出のお弁当おかず、ナンバー3です♪
にほんブログ村 子育てブログへ



別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  208

ロシアのお土産

昨日、お義姉さんからロシアのお土産を頂きました♪
↓これはPureくんがもらったおさるさん。
大きなお耳と、ちょっと申し訳なさそうな表情(・・そう見えるのは私だけ(^_^;)?)が可愛い~(*^_^*)

012_20080725082950.jpg

おさるさんの首をまわすと・・・おっ(゜∇゜*o)!!
これは、もしや、、、

014_20080725083001.jpg

やっぱり!!(‐^▽^‐)
可愛いマトリョーシカのお人形!
Pureくんも気に入って、ずっ~と持ち歩いて遊んでます♪この表情、、、私も癒されます(´∀`)
いつも、ありがとうございま~す(*^ー^)ノ

010_20080725083008.jpg
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
↑ピロシキが食べたくなって、、、キタ~~~ヾ(~▽~)ノ!!

別窓 | Pureくんグッズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  207

ロコモコ風

先日たくさん作ったミニハンバーグを使って、ロコモコ風ランチを作りました。

Pureくんは、半熟玉子や生卵は控えているので、代わりにゆで卵をトッピングぅ~

☆ロコモコ風丼
☆きゅうりとわかめの酢の物
☆スイカ

ホノルルからのJ‐WAVEを聴きながら、ちょっと遅めのランチをハワイアンな気分で過ごしました(´∀`)♪

003_20080722183904.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ←やっぱりハワイの雰囲気大好きです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
別窓 | Pureごはん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Pure Pure | NEXT
